身近な話題を投稿してみよう!

42年間ありがとう。『うまい棒』12円へ

42年間ありがとう。『うまい棒』12円へ

株式会社やおきんは、2022年4月1日(金)出荷分よりスナック菓子「うまい棒」をメーカー希望小売価格(税抜)10円から12円に価格改定。

価格改定に伴い、読売新聞全国版にて関係各位・お客様への感謝の思いを込めた全4回に渡る突き出し広告シリーズを4月より展開しました。

5月7日の最終広告では、東京・八王子の「藤屋菓子店」店主にしてロックバンド「ニューロティカ」のフロントマン/ボーカルのあっちゃんを起用し、「続けること」へのエールをメッセージとしたコラボ広告が掲載されています。

トップ画像:ニューロティカ

長年のご愛顧と感謝を

1979年の発売以来約42年間にわたり、お小遣いでも選ぶ楽しさを、と1本10円という価格にこだわり、販売価格への転嫁を抑えてきた株式会社やおきんですしたが、昨今の主原料のコーンや植物油をはじめとした原材料全般の価格上昇に加え、包装資材・物流費・人件費等も大幅に上昇している状況において、商品の継続・安定供給を図る為に価格改定を実施。

「うまい棒の値上げに対して、駄菓子屋さん・菓子問屋さんなどの関係者や市民といった様々な人々のリアルな「街の声」をモチーフとして、駄菓子らしい賑やかさ・楽しさをもってこれまでの長年のご愛顧への感謝を伝えて参ります。」と株式会社やおきん。

『うまい棒値上げ、どう思う?』広告シリーズ

42年間ありがとう。『うまい棒』12円へ

42年間ありがとう。『うまい棒』12円へ

42年間ありがとう。『うまい棒』12円へ

42年間ありがとう。『うまい棒』12円へ

ニューロティカ

1984年に結成。今なお音楽シーンで活躍し続ける4人組パンクロックバンド。
新宿の老舗ライブハウス「新宿ロフト」中心にライブを続け、 1990年に、「ア・イ・キ・タ」でメジャーデビュー。

ピエロメイクが特徴的な “あっちゃん”こと、ボーカルのATSUSHIは現在57歳。バンド活動を続ける傍ら、東京・八王子にある創業70年を越える実家のお菓子屋「藤屋菓子店」を継ぎ、 店主としても働き続けている。
そして2014年には、結成30周年を記念し、 ATSUSHI にスポットを当てたドキュメンタリー映画も公開。

2022年1月3日には結成38年目にして史上“最遅”の日本武道館公演を初めて開催。

 

COMMENT

福崎町文珠荘|播磨平野を一望するお食事と癒しの湯
広告掲載・ITサポートのお申込
タイトルとURLをコピーしました