身近な話題を投稿してみよう!

もみじ舞い、音色がひびく | 第22回「かんざきもみじ園まつり」

神河町山田にある「かんざきもみじ園」で第22回目となる”もみじ園まつり”が開催されるということでおじゃましました。

場所

〒679-2412 兵庫県神崎郡神河町山田1074-2 (MAP)

「歩いて約3分」と看板に。実際には10分近くかかってしまいました? うーん、運動不足(笑)

もみじ園までの道には南天など植物がいろいろ顔を見せます。

見えてきた。

なにやら賑やかな声が。

主催はサークルエコもみじさん。代表の小林和男さんにお話をお聞きしたところ、このもみじ園はもともと森造園さんが手がけられていた区域で地元の人は「森公園」と呼ばれていたそう。ところどころの石積みなどはその名残。

現在は地域の有志を中心に再生され、多くの皆さんに紅葉を提供されています。

あたり一面、もみじ、もみじ。

イベントの様子

進行はこんなかんじ。ときおり舞い散る紅葉がひらひらと。一面の紅葉を見ながら目でも耳でも楽しませて頂きました?

オカリナ演奏 シンプルトーン

詩吟・詩舞

ギター演奏 Mスタジオ まさやん

秋の味覚を頂きました。

突然のおじゃまにも関わらず温かいおもてなしをいただきました。

猪汁は具沢山で一杯で充分な満足感。山椒の実でしょうか?ピリッとした刺激が少し。おいしかったです。

まとめ動画

COMMENT

マツモト自動車
ねこさんの部屋
タイトルとURLをコピーしました