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【無印良品」ふるさと納税専用サイト「無印良品 ふるさと納税」を開設

無印良品を展開する株式会社良品計画は、9月18日(水)より、生産者とお客様をつなぐ産地直送マーケット「諸国良品」の取り組みを拡大し、ふるさと納税専用サイトを開設。開設時には「諸国良品」の商品を中心とした約130アイテムを取り扱い、今後取扱商品を拡大する予定。

良品計画は、地域の活性化に貢献することを目指して2015年から「諸国良品」の取り組みを開始。全国47都道府県の商品約1800アイテムを取り扱っており、無印良品の店舗とECサイトにて地域産品を販売。
「諸国良品」の商品をより多くの方に購入いただき、生産者への支援を促進するべく、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンクと連携して、ふるさと納税の仕組みを導入します。

ふるさと納税は、自治体へ寄付した金額のうち、2千円を超える金額が所得税と住民税から原則として全額控除される仕組みです。同仕組みを活用することで、お客様は「諸国良品」で取り扱っていた品を手に入れやすくなり、生まれ故郷に限らず、都道府県や市区町村を応援できるようになります。

「無印良品 ふるさと納税」WEBサイト

無印良品 ふるさと納税
「諸国良品」をはじめ、無印良品がおすすめする地域産品が届く「無印良品 ふるさと納税」。くらしの中で大切に育まれてきた「地域のいいもの」を伝え続けていくために、つくり手の想いと応援する想いを紡ぎ、お届けします。

良品計画では、地域の活性化支援に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献することを目指して今後も「諸国良品」の活動を拡大していきます。

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