株式会社カプコンより、今年で35周年を迎えた「ストリートファイター」シリーズの『ストリートファイターII』と、サントリー食品インターナショナル株式会社の強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング(以下、THE STRONG)」とのコラボレーションを実施。
ARストIIゲーム「ストロングファイター」について
「THE STRONG」のボトルをスマートフォンで読み込むことでプレイ可能な超本格的AR『ストII』ゲーム『ストロングファイター』では、格闘ゲームの金字塔として親しまれる『ストリートファイターII』の中でも人気の高かったボーナスステージをモチーフとしたゲームとなっており、プレイヤーは、『ストリートファイターII』の人気キャラクターとして知られるリュウと春麗のいずれかを選択し、「THE STRONG」が埋まった氷山にダメージを与え、スコアを競います。
遊び方
①特設サイトより、ARを起動します。
②プレイするキャラクターを選択します。
③マーカーとなる製品のラベルを、画面に表示されているロゴ部分に重ねるようにして認識します。
④ARストIIゲーム「ストロングファイター」のプレイがスタート。
⑤結果画面(twitterへのシェアが可能です)
『ストII』オリジナルボトルプレゼントキャンペーンについて
6月27日(月)9時より、コラボレーションを記念し、プレゼント対象となる「ストIIオリジナルボトル」が100名様に当たるプレゼントキャンペーンが実施されます。オリジナルボトルのボックス、ラベル共に、1992年に発売された『ストリートファイターII』のカセット風のデザインで作られています。
プレゼントキャンペーン概要・応募手順
・当選者数:100名様
・応募期間:2022年6月27日(月)9:00 ~7月5日(日)23:59まで
・応募方法・規約:詳細はキャンペーンサイトを ご確認ください。
コラボWEB動画について
コラボレーションを記念したWEB動画『【THE STRONG】「ストロングファイター 飲むゲーセン」』篇(15秒)、『【THE STRONG】「ストロングファイター ストロング必殺技」』篇(87秒)が6月27日(月)に公開。WEB動画では、リュウやダルシム、ザンギエフといった、『ストリートファイターII』の人気キャラクター達が勢ぞろい。
「THE STRONG」を飲んでパワーアップした!?キャラクターたちが繰り出すお馴染みの必殺技は「ストロングバージョン(波動拳→ストロング波動拳など)」として驚くべき進化を遂げ、見たことのない刺激的な闘いを繰り広げます。
WEB動画に起用した楽曲は、音楽プロデューサーのヒャダインさんが『ストリートファイターII』のゲーム効果音をサンプリングし、作曲した「The World Warrior」です。2008年に動画投稿サイトで公開されて以来、知る人ぞ知る名曲として親しまれてきた伝説の名曲「The World Warrior」が今回用にリメイクされ、WEB動画の世界観を盛り立てます。夢のコラボレーションで実現した、『ストリートファイターII』のファンならずとも楽しめる、バキバキ強刺激を表現した爽快な演出にご注目ください!
コラボWEB動画概要
動画タイトル | 【THE STRONG】「ストロングファイター 飲むゲーセン」篇(15秒) 【THE STRONG】「ストロングファイター ストロング必殺技」篇(87秒) |
公開日 | 2022年6月27日(月) ※2篇同時公開 |
公開先 | サントリー公式YouTubeチャンネル |
楽曲 | 「The World Warrior」 / ヒャダイン |
COMMENT
「【飲むゲーセン】夢のコラボが実現!『ストリートファイターII』×「THE STRONG 天然水スパークリング」」についての追加情報、感想などをコメントまでお寄せください。