franky株式会社が、2022年4月23日より、トラベルブランド『moln(モルン)』のスーツケースの予約販売を開始。またフラッグシップストア『moln 南青山店』もオープン。
ブランド名『moln』はスウェーデン語で「雲」を意味する言葉。国境も言語も気にせずただよう雲は、理想の旅のひとつのかたちかもしれません。 molnは一人ひとりの旅をかたちづくるために生まれたトラベルブランドです。
プロダクトデザインは柴田文江氏が手がけられており、旅をイメージする際に思い描く風情や旅情といった気持ちを投影できる、どこか懐かしさがありながら、現代のライフスタイルに最適な機能や感性を備えた新しいスーツケースとなっています。素材には合皮レザーを用いて真鍮の金具を使用するなど、時を経るにつれて味わいと愛着を深める風合いとなっています。また、特徴的なテラコッタをはじめとするニュートラルなカラーは、赤土や炭、岩など自然からインスパイアされたもので、人も物もそこに佇む時に、旅の風景の一部となれるような色彩が用いられています。
ブランドコンセプト
地球と旅する人たちへ
molnは、雲を意味します。
国境も言語も気にせずにただよう雲は、
理想の旅のひとつのかたちかもしれません。わたしたちは、旅から学んできました。
果てしなく遠いと思っていた場所でも、意外とたどりつけること。
まったく違うと聞いていた文化にも、似ているところがあること。
知らない言葉を話す人とも、一緒に笑いあえること。非日常を求めたり、新しい日常を探したり、みんな行き先は違います。
でも、きっと同じ地球のどこか。
一人ひとりの旅をかたちづくるために、molnは生まれました。
プロダクトについて
Small、Largeモデルのほか、PCを簡単に出し入れできるPCポケットを付属したSmall+モデルの3タイプのスーツケースが揃っています。
カラーは、赤土・炭・岩など自然からインスパイアされたニュートラルなテラコッタ・チャコール・ストーンの3色展開。静音・潤滑性に優れたキャスター、統一されたカラーリングのオリジナルパーツなど、細部にこだわり独自の美意識と機能性が調和したデザインとなっています。
<左より、Smallモデル ストーン、テラコッタ、チャコール>
<左より、Small+モデル ストーン、テラコッタ、チャコール>
<左より、Largeモデル ストーン、テラコッタ、チャコール>
プロダクト概要
予約販売開始日 | 2022年4月23日(土)※テラコッタは6月末、チャコールおよびストーンは7月末までにお届け予定 |
販売方法 | moln公式オンラインストア、moln 南青山店にて予約販売 |
サイズ | Small W37 D21.5 H54cm、Small+ W37 D22 H54cm、Large W51 D27 H78cm |
価格(税込) | Small (PC ポケットなし) ¥49,000 Small+(PC ポケットあり)¥56,000 Large ¥69,000 ※送料込み |
Webサイト | https://moln.com ※4月21日(木)23:59まで、上記Webサイトより事前登録を受付中 |
COMMENT
「【franky】地球の景色になじむ、鞄のようなスーツケース『moln(モルン)』の予約販売が開始」についての追加情報、感想などをコメントまでお寄せください。