ピザハットが、8月10日(水)の「ハットの日」に向け、イエローハット、リンガーハットの3社とコラボレーションした「ハット首脳会議」の動画を8月4日(木)より公開。
世界最大のピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハット株式会社と、黄色い帽子でおなじみのカー用品専門店「イエローハット」を全国展開する株式会社イエローハット。
「同じハット企業なのに、実は帽子と小屋で意味が違っていた!」という2019年のコラボ未遂はSNSを中心に話題となり、翌年の2020年には念願の正式コラボを実施。2021年にはハットの違いを知って貰う為の「たった1問だけの全国統一ハット模試」が実施されました。
そして今年はなんと、同じく社名に“ハット”が付き、グループ創業60周年を迎えた、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」などを展開する株式会社リンガーハットが“ハット企業”が仲間入りをすることになりました。
3社が社名のハットの意味を説明するだけになってしまった「ハット首脳会談」は、8月4日からTVCMとして全国でオンエアすることも決定しました。
ハット企業の社長が集結!ハット首脳会談
今年から新たにリンガーハットが仲間として加わり、3社となったハット企業。来たる8月10日の「ハットの日」を盛り上げようと3社のTwitterの中の人達で企画したのが「せっかくなので社長を一堂に集める」こと。
そして先日、社名に“ハット”が付いているだけという、たった1つの理由だけで3社の社長が会合した「ハット首脳会談」が実際に関東某所にて開催され、その時の様子を収録。「ハット首脳会談」では広々とした会議室に各社社長がスーツを着て登場。重々しい雰囲気の中、自社の紹介をするかのように社名のハットの意味を説明。
イエローハット「うちのハットは、帽子です。」
ピザハット「うちは、小屋です。」
リンガーハット「うちも、小屋です。」
1社だけ意味が違うイエローハットの堀江社長は神妙な表情を浮かべますが、最終的にハット企業3社で手を握り合い、ハット同盟が成立。最後にハット同盟を記念して制作された、3社社長のイラストが描かれた「ハット首脳会談Tシャツ」が登場します。
■出演
日本ピザハット株式会社 代表取締役社長 中村 昭一
株式会社イエローハット 代表取締役社長 堀江 康生
株式会社リンガーハット 代表取締役社長兼CEO 佐々野 諸延
撮影後、共同出店を前向きに検討”などと語るハット企業インタビュー
ハット首脳会談Tシャツプレゼントキャンペーン
ハット首脳会談の名シーンがTシャツになって登場!ピザハット公式Twitterアカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリツイートするだけで、「ハット首脳会談Tシャツ」を抽選で合計10名様にプレゼント。
※ピザハットとイエローハット、リンガーハット各アカウント10名様ずつ、合計30名様にプレゼントされます。
応募期間 | 2022年8月4日11時〜8月17日23時59分 |
応募方法 | 公式Twitterアカウント「@Pizza_Hut_Japan」をフォローし、キャンペーンのツイート投稿をリツイートすることで、ご応募いただけます。 |
注意事項 | 3社のTwitterアカウントでそれぞれご応募頂くことで、当選確率は3倍となります。 ※転売禁止※ |
「ハット首脳会談」までの経緯
Twitter上での3社のやり取りでは、テンションの上がったイエローハットがフライングでWebサイトを公開したり、リンガーハットがピザハットと2社で記念日登録をしてしまうなど、ハットの日を迎えるまでに様々な出来事はありましたが、最終的に仲直りし、まさかの3社のトップが集まる会議を開催することになりました。
詳しくは、各社公式Twitterアカウント「『@yellowhat_ltd』『@Pizza_Hut_Japan』『@ringerhut_jp』」をご覧ください。
ハットの日キャンペーン
今年4月より毎月8月~10日をハットの日として超おトクな「ハットの日1,000円パック」を提供中です。
毎月変わるMサイズのピザと対象のサイドメニュー3種の中から1つ選べるお持ち帰り限定のセット「ハットの日1,000円(税抜)パック」を3日間限定で購入できます。
COMMENT
「【8月10日はハットの日】社名がハットというだけで集められた「ハット首脳会談」の様子がWeb動画にて公開」についての追加情報、感想などをコメントまでお寄せください。