ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市)は、レシピやサイズを一新し、新しくなった「キットカット」を2020年9月14日(月)より発売します。
ラインナップ
- 「キットカット ミニ 15枚」
- 「キットカット ミニ オトナの甘さ 14枚」
- 「キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 14枚」
- 「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 13枚」
- 「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー 13枚」
- 「キットカット ミニ オトナの甘さ ほうじ茶 13枚」
嗜好トレンドを踏まえ、レシピやサイズを一新しました。チョコレート菓子の購入を控える理由として「砂糖の摂取を控えたい」という声が多かったことを受け、おいしさはそのままで、従来品と比較して砂糖の使用量を減らしたレシピ(※2)を開発しました。
1枚当たりのサイズを「食べやすい」1口サイズに変更することで、より気軽に食べていただける製品へと生まれ変わった、とのこと。
より楽しい“ブレイク”タイムを
新発売される「キットカット」各製品の個包装には、“ブレイクしよう”を全47都道府県の方言で表現したコピーと、各都道府県でお馴染みのモニュメントや名物が“ブレイク”タイムを促したり、楽しんでいるイラストがデザインされています。
「キットカット」歌おう♪ 方言はやくちブレイク合戦
全47都道府県の方言をテーマにした個包装を多くの皆様に知っていただくため、消費者参加型の投稿キャンペーンを実施。
実施日 | 2020年10月4日(日)~11月30日(月) |
内容 | KITKAT公式 Tik Tokアカウントで公開される「キットカット」新製品のTVCMの楽曲をベースに、各エリアの方言を使った歌詞やダンスを作成し、Tik TokなどのSNSに「#ブレイク合戦」のハッシュタグと共に投稿していただくキャンペーン。 |
楽曲公開サイト | https://www.tiktok.com/@kitkatjapan?lang=ja |
※楽曲やキャンペーンの詳細情報はKITKAT公式 Tik Tokアカウント・KITKAT公式WEBサイトにて10月4日(日)より公開
COMMENT