森永製菓株式会社は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」ブランドの『12月12日“ダースの日”』に向けたキャンペーンを実施し、第一弾として、「目を閉じると美味しくなる」を補足する裏サイトを10月8日(木)より公開。
サイトでは「よりダースを身近に感じれる」コンテンツが12種類。
森永製菓、いわく
「ダース」は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わいが魅力のひと粒チョコレートです。この度、より「ダース」をゆっくり、じっくりと味わっていただこうと、お客様に“目を閉じると美味しくなる”ダースの楽しみ方を森永製菓が提案。
補足するための裏サイトの他、10月12日(月)から10月25日(日)の期間、目をつぶっていても開けているように見える、自分の目がプリントされた『ダース自分用アイマスク』のプレゼントキャンペーンを実施。
「目を閉じると美味しくなる」を補足する裏サイト
サイト:https://www.morinaga.co.jp/dars/close
サイト内容
ダースを食べる際、「目を閉じると美味しくなる」と言われて、“信じられる”、“信じられない”、“そもそも店頭でダースを見つけられない”の選択肢の中から自身のタイプを選択いただきます。
“信じられる”を選択した方には、目を閉じると瞼に浮かび上がる「残像ダース体験」を、“信じられない”を選択した方には、とにかく目を閉じて味わっていただきたい「強制目つぶりの世界」を、“そもそも店頭でダースを見つけられない”を選択した方には、ダースを見つける目を鍛える「ダース発見力トレーニング」をご案内します。
「ダース発見力トレーニング」は、「ダース」を普段買わない人に向けたコンテンツです。
普段買わない人は店頭で目に入っていないことが多いので、店頭ですぐ「ダース」が目に入るように、みなさんの目を自然と鍛えてしまう日本初のコンテンツです。コンテンツの種類は12種類
「ダース発見トレーニング」コンテンツ12種類の内1つ
『ダース自分用アイマスク』
ご自身の目の部分の写真から、自分用のアイマスクを制作・プレゼントするキャンペーンを実施。
『ダース自分用アイマスク』を着用いただくことで、目を閉じて「ダース」を楽しんでいても、周囲からは目を開けているように見えることから、ゆっくりと自分の世界に入って「ダース」を味わうことができます。
『ダース自分用アイマスク』 キャンペーン概要
キャンペーン | 『ダース自分用アイマスク』キャンペーン |
応募期間 | 2020年10月12日(月)~10月25日(日)23:59まで |
賞品 | ・『ダース自分用アイマスク』 抽選で12名様にプレゼント ※賞品の内容・デザイン・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
応募方法 | 森永チョコレート公式Twitterアカウント「@MorinagaChoco」をフォローし、キャンペーン投稿をリツート |
応募条件 | ・Twitterアカウントをお持ちの方 ・森永チョコレート公式Twitterアカウント、「@MorinagaChoco」をフォローしていること。 ※当選発表前にフォローを解除した場合、応募・当選は無効となります。 ※応募するアカウントが非公開アカウントの場合は、応募が無効となります。 ※ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、参加とみなされません。 ※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。 |
抽選方法 | 応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選された方にのみTwitterダイレクトメッセージにて本キャンペーン公式アカウントからご連絡。 当選者の方にはダイレクトメッセージにて、専用URLをお送りさせていただきますので、ご自身の顔写真を撮影いただきご送付ください。ご自身の目の部分がわかる写真をお送りいただくと、その写真をもとに制作したアイマスクを12月12日のダースの日までにお届け。 |
お客様お問合せ先
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162
COMMENT